春から司書として働くことになりました!!!!

こんにちは。

 

私ごとではございますが、この度公務員試験に合格いたしまして、

 

春から公共図書館の図書館司書として働くことが決定しました!

 

6月から公務員試験が始まり、時間とお金の許す限りたくさんの自治体を受験し…

周りの友人が早々と就職活動を終える中、自分だけ12月まで就職活動を続けるというのは精神的にもきつい部分も多々ありましたが、高校生の頃から司書という仕事に憧れ、大学生活も司書になることを目標に努力をし続け、これまでの全てがようやく報われたような気がしていて、私自身安堵の一言では言い表せないような不思議な気持ちと余韻に浸っております。

 

この合格というのは、あくまでもスタートラインですので、これからも学ぶことを止めず、司書としてのスキルの向上に励んでいきたいと考える所存です。

 

ここまで稚拙な文章を読んでいただき、ありがとうございます。

今後とも不定期に更新していきますので、よろしくお願いいたします。